スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限ロード防止『Safety Load』



いつかは出るだろーなーと思ってましたが、ついに出ました現れました。神が!
skyrimでmodを沢山入れている人なら一度は経験した事があるであろう無限ロード・・・。
文字通りロードが終わらなくなってしまうという厄介な現象ですが・・・

こいつを入れてやれば無限ロードともオサラバさ!



その名もSafety Load

自分も無限ロードという現象にはちょくちょく会ってきました。
自環境化だと、広いフィールドなどでセーブすると特に起きておりました。
メモリは十分積んでるのにYO・・・

ロード処理 一般兵「オブジェクト、テクスチャ等大量のデータを読み込む時に
メモリ確保に失敗してしまうのであります・・・!!」

ロード処理神 SL『ならそのメモリ確保に失敗しちゃう部分をスキップしてやろう』

そんなmodです(´Д`*)ハァハァ


記事書いてる現在最新Verは1.2ですが、テストバージョンとの事で
テストが終わる次のバージョンまでは1.1を導入したほうがいいかもしれません。


導入方法
NMMやWryeBashなどmod導入ツールで簡単に出来ます。
SKSEは必須です。





Safety Load入れても無限ロード解消しないYO!とかいう人でもまだ少し希望はあります。


方法①
・確実に読み込みに成功するセーブデータを作っておく。
 (屋内で読み込み量が少ない場所でセーブしたデータ等)
 スカイリム起動したらそのセーブデータをまず読み込む。

 その後、無限ロードが発生するセーブデータを読み込む。

方法②
・グラフィック高画質化modなどを入れている場合は全て外してロードする

方法③
Skyrim Mods Complex Optimizer - SMCOなどのテクスチャ圧縮ソフト等を使い
 圧縮完了後、ロードする。
 使い方は、自分のPCが32bitか64bitかでSMCO32.exeとSMCO64.exe正しい方を起動し
 Optimize!を押すだけの簡単操作。

方法④
・ロード画面を軽くするmodを導入する。
 上の画像、ロード画面なんですがAwesome Loading Screenというmodです。
 無限ロードしたセーブデータを読み込んだのを自環境で確認出来ましたが
 過度の期待は禁物です。
 
 他にはロード中の白い霧を消すNo Menu and Loading Smoke 
 思ってるより霧は重く、ロードの読み込みを邪魔していたなんてこともあるかも?

 方法④のロード画面変更は主にロード時間の短縮を目的としているみたいですが
 案外無限ロードを改善する事もあります。


これでもだめならセーブデータ壊れてるか
メインメモリ不足で確定でしょうね(゚Д゚;)




「無限ロード?あーそういやあったね、そういうのw」的な感じになることを祈っております(´ω` )

この記事へのコメント

プロフィール

Madante

Author:Madante
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。